メインフォト
1/18
〜19
2008

リゾートよりも食

国/ベトナム【2カ国目】 滞在地/ニャチャン【13ヶ所目】 ホテル情報

ホイアンからバスで南下すること約12時間。
ベトナムのリゾート地『ニャチャン』に着きました。
ここは長いビーチとヤシの木と立派なホテルが建ち並ぶリゾート地。
ウエイクボード、シュノーケリング、スキューバダイビングなどのアクティビティも盛んらしいです。
「ここは本当にベトナム!?」と思ってしまいますが、三角帽子をかぶったのベトナムのおばちゃんが通るとちょっと風情のあるビーチに見えてきます。

ニャチャン写真私たちがここに着いた日はあいにくの雨。
海はまるで日本海のようでした。
ちょっとリゾートを味わいに来たのに、雨が降ってはやることがない!

じゃぁ、食べるしかない!
というわけで、屋台で焼肉&ライス大盛りを食べた後、隣の屋台でフランスパンのサンドウィッチも食べ、それでも足りなくてパフェを食べに行きました。(2人完食)


ニャチャン写真ニャチャンはリゾート地なだけあって、おいしい海鮮料理が食べられるレストランが並んでいるし、屋台もたくさんあります。雨が降ったらやることがないので、おいしいものをたくさん食べましょう。


《アユミ》

■次の日は晴れました。

次の日はやっと青空が見えてきたので、チェックアウトの後に町を散策しました。
外人だらけのビーチから少し離れた通りに行くと、「リゾート地ニャチャン」から「地方都市」という雰囲気になります。

ニャチャンビーチから2kmくらい歩くと立派な教会が見えてきて、更にそこから1km歩くと立派なお寺があります。
こんなに立派な教会とお寺がとても近い場所に建っているのはちょっと不思議です。

お寺はやや小高い丘の上に大仏様がいて、そこから海とニャチャンの町が見渡せました。
その後海へ。
特に何もしませんでしたが、ぼーっと海を眺めているだけで時間が過ぎていってしまう心地よさ。
1泊だけだったけど、来て良かったな。
ニャチャン写真

《アユミ》
>